◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)
◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(表8.17.18)
3/16-26 tamakiniime2017春の装い展
4/28-5/8 甲斐陽一郎・勢司恵美 藁と竹の仕事展
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
明日が最終日です。

本日入荷したワイドパンツ、すごく活躍しそうな1枚です。ちびっこ店長も今日は元気にお店番やモデルをしてくれました。

 

右 黄色黒boso ご売約済み

 

今日も一日ありがとうございました。追加便も無事届き、素敵なお客様のもとに旅立っていきました。お似合いになるものが、それぞれの方のもとへ嬉しそうに旅立つこと瞬間、気持ちよくお手伝いできることが嬉しいです。

 

今日も皆様と楽しい時間をご一緒できてとても良い1日になりました、ありがとうございました。最終日の明日も、素敵な品々と共にご来店お待ちしております。

 

3/27(月)-3/31(金)は仕入れと入れ替えのためお休みいただきます。

 

 

 

 

 

タルンパンツのご紹介
今日到着の荷物を心待ちしながら、タルンパンツのご紹介です。



only one tarun pants long 22000+税




おすすめのオレンジ







こちらもおすすめのブルー




カーキ色も着回しがききそうでおすすめです




お葉書でモデルさん着用のタルンパンツ




穏やかなピンク



only one tarun pants short 20000+税






撮影しながらこれいいなあ、と主人と話していた一つです





シックな一枚







こちらもおすすめです。
おすすめばかりですが、タルンパンツは足さばきがよく、ヨガなどにも向いています。また、キレイな靴に合わせていただくと、またグッと雰囲気が変わりますよ。

ご来店の際は手にとってお試しくださいませ。

明日最終追加便が到着します
今日も沢山の楽しい出会いをありがとうございました。


有難いことに明日最終の追加便が到着します。チョタンスカートやワイドパンツなど、テクラ好みのネイビーや渋いイメージでお願いしています。
楽しみです!


おすすめのfuwa-t long
シックなグレーが素敵です。?20000+税
先日のブログから、ご来店やメールやお電話のお問い合わせもありがとうございます。反応があるって本当に嬉しいことですね。順番にお返事させていただきますので、少々お待ちくださいね。

今日はワイドパンツとポワンスカートのロングのご紹介です。




ワイドパンツロング ?20000+税
152センチの私はウエストを1つ折って履いています。
サーモンピンクが素敵です。




かっこいいイメージですね




パキッとしたブルーがすごく素敵です。





ワイドパンツ ショート ?19000+税


綺麗な印象のパープル




赤とネイビーが素敵です。優しい印象でおすすめです。



オレンジも、夏に活躍しそうな一枚ですね!


こちらはポワンスカートロング?20000+税


スカートはいろんな表情を見せてくれますね。





パープルも印象的な一枚ですね





綺麗なターコイズブルーですね。おすすめの一枚です。

まだまだ、まだまだ素敵なアイテムが揃っています。明日は秋山真穂さんのパーソナルカラー診断です。12:00-の回が空いています。


今回の展示会は3/26(日)までです。お見逃しのないよう、お出掛けくださいね。


かわいいお客様が描いてくださった我が家の絵。温かなプレゼント、嬉しかったです。
後半スタートしました

後半スタート本日、お運びいただきましたみなさまありがとうございました。

初めての方も、毎回楽しみに来てくださる方も、皆様にお似合いのものがそれぞれに旅立つ姿をいつも楽しく見させていただいております。道具や身に着けるものを介して、人と人の好い出会いを頂き、ただただ有難いな、、とよく思うのですが、今日も振り返るとそんな1日でした。

 

本日はtamaki niimeさんより3回目の追加が今朝届きました。

カーキ色のchaotanスカート ¥22000+TAX  SOLD OUT

 

イエローが効いて素敵です

 

着回しがききそうな、ブルーのchotanスカート sold out

 

足元のラインの表情が今までにないふわっとした良い雰囲気になります。

 

 

娘と一緒に JUMP! そんな楽しいこともしてみたくなるような、素敵なウェアです。

パキッとした赤のwidepants(short)¥19000+TAX

夏に活躍しそうですね。先日アトリエに伺ったときにこの赤にひかれて、何枚かお店に並んでいます。

 

ブルーのきれいなワイドパンツも届きました。個人的にとっても好きな感じです。

sold out

 

赤のタルンパンツもありますよ

アームカバーにぴったりのbosoも春色がおすすめです。 sold out

 

黒のBUCAPAにmaruTのネイビーを合わせています。

 

人気のCA-knit コットンのカーディガンはこの時期から秋口まで重宝するアイテムの一つです。

まだまだ、良いアイテムをご用意していますのでぜひお出かけいただければと思います。

通販の対応もさせて頂いておりますので、ご希望がありましたらinfo■tekura.net(■を@に変換)までご連絡お待ちしております。

tamaki niime2017春の装い展は3/26(日)までです。

 

先日、仕事の前に最終日駆け込みで行った芹沢げ霹術館、良い展示でした。

 

3/27-31は入れ替え&仕入れのためお休みをいただき4/1より器と共に皆様のご来店をお待ちしています。

 

明日より後半スタートです








今回もtamaki niime展ならではの楽しい日が続いています。ご来店いただきましたみなさまありがとうございます。
明日、追加便が届くことになりました。
ウェア類がさらに充実する予定です。是非お出掛けくださいませ。




新作のチョタンスカート、ふわっとしたシルエットがとても良いです。明日も何枚か入荷するのでお楽しみに。



3/24.25は秋山真穂さんのパーソナルカラー診断開催します。自分ではわからない、お客様のお似合いの色を選んでくださいます。ご予約承り中です。


カラー診断 お似合いの3色をお選びいただきます。40分3500円


3/16 よりtamaki niime2017春の装い展はじまります

3/13までHARAPPA展ありがとうございました。ご注文頂きました皆様到着までしばらくお待ちくださいませ。

沢山のご来店、ありがとうございました。

 

 

昨日はがきの投函が終わりました。いつも直前になってしまいますが、会期に間に合ってよかったです。

今回のDMはいつもお世話になっている大野写真研究室の大野さんファミリーにお願いいたしました。大野さんにカメラのセットをしていただき、主人が「コアラのマーチ!」「はーい!みなさんこちらー!」など笑顔を誘って、楽しい写真撮影会になりました。

 

ボトムは新作のBUKAPAです。お母様、とっても素敵です・・・

 

 

今回も先日兵庫のtamakiniimeさんのアトリエへ伺い、3人で素敵なものをすべて選ばさせていただきました。

お店に並べてみると、やっぱりいいものがいっぱいあるなぁとつくづく思いながら並べています。明日より始まりますのでぜひみなさまお出かけくださいね。

 

 

 

 

 

 

tamaki niime 2017 春の装い展
3/16(木)-26(日) 12:00-18:00 会期中のお休み 3/21(火)

春の暖かな風のようにふわりと柔らかなショールやさらりと心地よいウェアが
季節の移り変わりと共に静岡へ届きました。
肌触りの心地良さやその着心地、
着られる方の個性に花を添える色や柄の組み合わせをお楽しみ頂けましたら嬉しく思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
思わず笑みがこぼれるような良い出会いがありますように。
【 秋山真穂さんのパーソナルカラー診断 】3/24(金)25(土) 12:00-16:00
パーソナルスタイリストの秋山真穂さん(静岡第一テレビ まるごと出演中‼)に
あなたに似合う3色を診断していただき、おすすめのショールを一緒に選んで頂きます。
お一人様 40分 ¥3,500 ご予約制
Special thanks‼
大野写真研究室の皆様
静岡市葵区駿府町1-46
TEL 054-252-2364
www.ohnophotograph.com

 

 

 

 

 

 

HARAPPA展は今日までです

3/3から始まったHARAPPA展、穏やかな毎日に彩りを与えてくれるようなアイテムが揃っています。

ヤンマ産業さんでお馴染みの会津木綿はエプロンやショルダーバックでも大人気です。素材の丈夫さや色のよさは日常遣いにぴったりですね。





今月末に行く九州沖縄のスケジュールを組んでいると自然と器もそちらのものを使いたくなります。

明日明後日は定休、16日からはtamaki niime2017春の装いが始まります。今郵便局でハガキを出しています。お届けまで、しばしお待ちくださいませ。
HARAPPA展開催中です

HARAPPA展、3/13まで只今開催中です。


ご好評いただいているエプロンドレス
¥12000+税






後ろ姿もとても素敵です





エプロンもシンプルな型で素敵です。
¥6000+税




ギャルソンタイプも素敵です。
¥6000+税





ショルダーバッグもご好評いただいています。形もしっかりしていて良いサイズですよ。
¥12000+税



どちらのアイテムも69種類ある会津もめんからお好きな生地を選んでいただき、お渡しは5月上旬になります。

今日も母の日のギフトにと、エプロンをお選びいただきました。





店頭にはたっぷり器も並んでいます。 是非、みなさまお出かけくださいませ。
駐車場の場所が変わります

-当店の駐車場の変更のお知らせ-

 

店舗裏に14番の駐車場がありましたが、

2月いっぱいで終了になります。

3月からは

店舗向いのNO 8.17.18 の3台

になります。

どうぞよろしくお願いします。

 

アイヌ民具 高野繫廣の仕事展ありがとうございました。

つい先日DM撮影していた日の事を思い出します。

今回のDMはイメージ通りでとっても気に入っていました。

 

アイヌ民具高野繁廣の仕事展、最終日は本当にたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

有終の美とは、このことだなと思うほどです。

テクラ始まって以来?今回はチャレンジの会でした。

この会にあたって、博物館へ足を運んだり、資料を読んだり、

歴史的な背景など少しいつもより勉強することが多かったです。

でも、自分の好きなことは頭に入ってくるものだなと思います。

 

高野さんの前向きな生き方や、仕事の速さにいつも感激しました。

まじめで、心を込めて作られている民具は

使われることを楽しみに待っているような雰囲気を持っています。

 

 

自分たちが心から「素敵」「知ってほしい」と思うものを、

店頭でご紹介できることは、とてもとても幸せなことです。

当たり前のことですが、私がいいと思っていても

それが決してみんながいいと思うものではないかもしれないし、

それは個人個人の気持ちや考え方でそれぞれです。

 

広い広い世界の中で、

一緒に共感してくださる方がいること、

初めて見て興味を持ってくださったこと、

ハガキを見て、この企画は見なくてはと車を走らせてくれたこと、

小さなお店に足を運んでくださってありがとうございました。

 

アイヌ民具を紹介させて頂き、少しでもお伝えできたかなと思っています。

 

 

 

もうすぐ4年になる当店ですが

(あっという間ですね)

初心に帰ることが出来ました。

何が大事か

これから何を大事にしていこうか

どんなことに挑戦していこうかなと、

想いを巡らせることのできた展示会でした。

この先がもっと楽しくなるような気がします。

 

 

この会を開催にあたって

作品を快く北海道から送って下さり、駆けつけて下さった高野繫廣さんに心より感謝いたします。会期中も毎日のようにメールのやり取りをさせて頂きましたが、遠くからいつも応援してくださり、とってもありがたかったです。

DM制作に携わってくださった大野写真研究室さま、muniさん、DM配布を協力してくださった皆様、お話会の会場を快く貸してくださってロコマニ様、ありがとうございました。

 

 

今日も楽器類や刃物類など、いつも以上に厳重に梱包し、発送の準備をしています。

また、静岡でご紹介できる日を楽しみに。

2月はいろんな学びの多い月でした。3月も楽しい企画をご用意してお待ちしておりますね。