10/5(土)6(日)出張テクラ 富士宮 JINQ様
10/10(木)-14(月) 出張テクラ コスモスコーヒー様
10/17(木)-21(月) 江籠正樹 個展 

◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい NO.8.17.18)
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
前野直史のうつわ展

 

 

 

沢山の方々のご協力を得て今回も素敵なDMが出来ました。ステキな美味しいお料理を担当してくれた、ぽにょちゃん、ご主人のゴードンコーヒーの太一くん、新メンバーのけんちゃん、ありがとうございました!

 

ステキな写真を撮ってくださった大野写真研究室の大野さんありがとうございました!

赤ちゃん二人組も仲良くママたちのお仕事見守ってくれました。産後間もないぽにょちゃん、無理を言ってしまいましたが見事に素晴らしいお仕事をしてくれました。

わたしも、産後初めての撮影。なかなか自分の中での「かん」が戻るまでに時間がかかり、

納得するまで、大野さんにいろいろ無理云って、でも最後までみんながあきらめなかったからいい作品が出来たと思っています。

 

今日主人は京都の前野直史さんを訪ねていて、展示会の作品を車に積み静岡に戻ってきます。前野さんもお忙しい中、ぎりぎりまで本当に頑張っていただきました。出来たてのうつわ、楽しみです!みなさまどうぞお楽しみに。

 

下記、

@tekura_miyairi よりリポストします。

 

4/13より前野直史さんの展示会を開催させて頂きます。

未曾有の大雪により窯に大きな被害を受けられ、

開催をやむなく延期させて頂いた春から2年。

テクラがまた1つ歳を重ねる思い出深い4月に

念願の時を皆様とご一緒させて頂けて

心から嬉しく思います。

 

展示会としては初めての開催となりますが、

前野さんと少しずつ積み重ねてきた時間を

皆様に感じ、楽しんで頂ける会になるよう

準備を進めてまいります。

楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

*店は4/12(金)まで展示入れ替えの為お休みを頂きます。 - 前野直史のうつわ展 -

・4/13(土)-4/22(月) 12:00-18:00

・会期中のお休み 4/16(火),17(水)

・前野直史さん 在廊日 4/13(土),14(日)

 

大地のようにどっしりとした佇まいや表情が

お料理を懐深く受け止め、

素材の持ち味をより引き立て

食卓を味わい深く彩ってくれる

前野直史さんのうつわ達。

 

うつわに残る火の表情。

手に伝わる土の質感。

炎で焼かれた土が固まり形になる。

そんな元始へのロマンや喜びも

感じさせてくれるうつわ達を

この機会に是非ご覧頂けたらと思います。

 

- 前野直史×ロコマニ×テクラ スタンプラリー 

期間中、皆様お馴染みの「ロコマニ菜食ランチプレート」を

前野直史さんのうつわでお召し上がり頂けます。

 

テクラで¥2,000(税込)以上のお買い物 +

ロコマニさんでランチプレートをご注文で

美味しい記念品をプレゼント!! (数量限定) - 菜食とおやつ ロコマニ -

・静岡市葵区鷹匠1-10-6

・11:30-18:00(LO17:00)

・☎ 054-260-6622

*4/14はランチタイム営業(11:30-15:00)

*4/18のお食事はランチタイムのみ

*4/21はお休みとなります。

 

Special thanks‼

Food:河渡 智美さん

Photo:大野写真研究室 大野仁志さん

Invitation editing : 神尾 剛さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩葉も一緒にお手伝いです。おひなまきの健ちゃん可愛いです。

 

伊吹はゴードンこーひーの太一さんにとっても可愛がっていただき、うれしそう!

 

 

撮影場所は我が家、狭い中ですがみんなで力を合わせて何度も何度も調整したり、角度を探ったりします。

まだまだ、私たちは時間がかかってしまいます。こういうスタイリングのプロに憧れます。試行錯誤しながら、前野さんの器がイチバン素敵に伝わる方法を探しています。1枚の写真に皆で想い込めて。

 

 

 

 

可愛い二人。伊吹はお風呂用のバウンサーです。はみ出ている感じが、ほほえましいです。

赤ちゃんと一緒に働けるのって本当に幸せなことですね。お仕事が終わるころにやっと泣くような、おりこうさんの2人。お母さんお父さんたちが頑張っているのを分かってくれていたようでした。

 

 

平日のお店番の様子

 

もうすぐ寝返りしそうなので、ソファーではなく床にある赤ちゃん用のお布団に。我が家にはベビーベットそろそろ必要かもです。

 

 

 

今夜は前野さんの器でご飯を頂きました。とってもいいですよー!やっとご紹介できるのがとっても楽しみです!

 

次女は保育園に入園し、ただ今慣らし保育中です。

自動車がなかった今日は近所のSさんに電動自転車をお借りして、おんぶしながら運転しました。お人形さんをおんぶしているような気持ち。先生もとっても良い方ばかりで、最年少の伊吹はみんなにかわいがってもらっているようです。

 

前野直史さんのお取り扱いが始まりました

春はもうすぐ

先日より、前野直史さんのお取り扱いさせていただけることになりました。早速開梱中から旅立っていく場面も有り、また、たくさんのお客様からお問い合わせ頂き感謝しております。

昨年7月にGOLDEN SLIP WARE 巡回展で初めて当店でもご紹介させていただき、様々なご縁を頂き今回当店でもご紹介させていただけることになりました。

我が家でも少しずつ前野直史さんの器を集めていて、多くの方が心をわしづかみにされる理由がじわじわ伝わってくる器です。大らかで、優しく、力強いそんな印象を受けます。

前野直史さんは京都の山間で土、材料の調達、窯作りなどご自身の手で作られ、お弟子さんのお二人で作陶されています。
昨年工房へお伺いしたブログはこちら 
薪の調達や、薪割り、釉薬に必要な材料の移動、土作りなど焼き物を作る以外の仕事もあり、日々のお仕事をインスタグラムで拝見させていただきますが、頭が下がる思いでいっぱいになります。



今回はスリップウェアだけではなく、練り上げや掛け分けなど、前野直史さんの様々なお仕事を見ていただけるようになっております。ぜひ、素晴らしい器たちを手にとってご覧いただければと思います。
明日 2/18(水)は営業日になります。11:00よりみなさまのご来店心よりお待ちしております。