◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい NO.8.17.18)

11/9(金)-19(月) tamaki niime2018秋冬展
12/1(土)-12/10(月) 井上尚之のうつわ展
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 6月戸練ミナさん暮らしの会のお知らせ | main | わら細工たくぼ 甲斐陽一郎の仕事展ありがとうございました。 >>
6/18(月)special evntのお知らせ

いつか、この場所で何かできたらいいなと思っていたことが実現できました。

ブログの記事もなんと1000件目、これはなんかいいタイミングで皆様にお伝えできている気がします。

 

 

 

重ね煮やお料理を通して、日本中、世界中にハッピーの種をまく「戸練ミナさん」

 

×

 

 

 

 

東京丸の内のOLを辞め、オーストラリアへ語学留学、オーストラリア人のご主人と出会い、オーストラリアへ移住、
ブッシュフラワーエッセンスのプラクティショナーとして13年シドニーをベースに活躍されています。

ご自身のペースを大切にするライフスタイルがとっても素敵な 「YOSSHIさん」

 

YOSSHIさんのブログ 

ブッシュフラワーエッセンスとはこちら

 

 

お二人と、とっておきの時間を過ごす、スペシャルイベントを企画しました。

 

 

お二人は、それぞれの分野で魔女のように魔法使い?と思うほど、自分らしく生きるための方法をお仕事を通して教えてくださる方。お料理、フラワーエッセンスと表現方法は違いますが、心の中で深く深く大切にしていることは同じなのです。

 

 

お二人はきっと「色々あるけれど、今のわたしは、自分らしく生きていて、とても幸せです」と気持ちよくお話してくださる素敵な素敵な女性です。

 

 

それは、他人の軸ではなく、自分の軸で生きているから

常識とか、年齢とか、とらわれていない

かっこよさと、しなやかさを持つ、

とってもチャーミングで、女性を楽しんでいるような大好きなお二人なのです。

 

 

 

わたしもお店を始める前は、特に主人が会社員を辞めたら生きていけるのかな?とかいろんなことを思っていました。

(世の中の常識と呼ばれるものは、安定、安全、老後のなんとかなど、とにかく今を我慢する方法ばかりなような気がします)

今思うとそんな不安はときどきあるけど、思ったよりなく、むしろ今の方が仕事もプライベートも充実して

自由に生きていいんだということを、体験をもって伝えることが出来ます。まだまだ、囚われていることもありますが、トライアンドエラーで、心が素直に喜ぶ方へ生きていけているかなと思っています。

自分の心が本当に喜ぶお仕事をさせて頂く事が、家族にとっても

自分にとっても、一番幸せな事なんだと思っています。(あくまでもこれは私の幸せの基準です)

 

でも、やっぱり何かを始めたり、辞めたりするのは勇気がいること。

背中をぐっと押してくれるような、何かきっかけが欲しくて、

仕事辞めていいよとか、お店始めたほうがいいよって言ってくれそうな人の元を訪ね、

やっぱりそうだよなぁと自分の気持ちを再確認しながら迷っているときに考えていました。

あとから考えると、自分の中に答えは出ていて、その答え合わせをしていたのだと思います。

人間なので、不安も希望も、気分も、毎日変わって当たり前だと思いますが、

それでも、皆さんの中に何か挑戦してみたいことがあれば、私は失敗を恐れずに前に一歩踏み出してみると景色がグッと変わるのではないかと思っています。一歩はホントに勇気がいりますが、前に進んだ人にしか見えない景色もちゃんと待っています。

 

きっとお二人もそれぞれ、異国の地で苦労したり、失敗したりしながら、

自由にのびのび生きる方法を選んでいると思います。

YOSSHIさんの一時帰国と、ミナさんの静岡で暮らしの会のタイミングがちょうど重なり、

私たちの大好きな日本平で、みなさまととびきりな時間を過ごせたらと思っています。

 

お二人に聞きたいことご質問されても、もちろんOKです。

 

 

自由にのびのび生きる女性たちによる

自分が楽しく

心が自由に

不安なことも色々あるけれど

それでも、自分を大切に

本来の自分に戻り、自分が行くべき方向へ行くような日になるような会です。

 

あなたが、

あなた自身に愛されるために

一緒によいひと時を過ごしましょう。

 

この日のためにミナさん、YOSSHIさんがスペシャルドリンクをご用意してくださいます!心も身体もきっと喜ぶと思います!

 

 

「自分を大切にする、スペシャルな会」

 

6/18(月)11:00-12:00 日本平ホテル

参加費 ¥6000(special drink +飲茶ランチ+中国茶つき)

定員10名様

残1席

事前予約制 

 

ご予約は メール(info@tekura.net)までお願いします。詳細を後ほど送らせて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------

 

 

 

ブッシュフラワープラクティショナーYOSSHIさんによる

個人カウンセリング

 

6/18(月)

13:00〜17:30 お一人様 60分  

4名様限定

料金 15000円

場所日本平

予約制 

 

ご予約は メール(info@tekura.net)までお願いします。詳細を後ほど送らせて頂きます。

 

 

 

YOSSHIさんが今回69種類すべてのエッセンスを日本に持ってきてくださいます。(今回初だそうです!)

お客様とお話しながら、ご自身に今必要なエッセンスを調合し、お渡しさせて頂きます。

先日シドニーで私も個人カウンセリングをしていただきました。何気なくひいたブッシュフラワーのカードから、お花が私に教えてくれることはとってもとっても、的を得ていてました。

私は、自分さえ犠牲になれば周囲がうまくいくのであれば、自己犠牲をついついしてしまうタイプなのですが、

それにぴったりの

お花が出て、もう何も言えなかったり(笑)

人と違うことを好むし、人と違うのがいいのに、それに時々不安があったりするとってもややこしい一面も持っているのですが、それも見事に当たっていたり、自分が分かると本当に納得するので生きるのが楽になります。

YOSSHIさんに調合していただいたエッセンスを2週間ほど摂取すると、その体験を学ぶようなことが起きたりしてそれもまた面白いのです。

 

オーストラリア、日本にヨッシーさんの

クライアントさんがいらっしゃり

満月、新月の力を使って、エッセンスをアチューメントしてくださっています。

 

最近おすすめ(私も愛用)のLOVEROSE、これもとってもすごくいいのです。

詳しい内容なこちら

まず、ヨッシーさんが3年自分で実験されていますが、去年あった時よりも、今年お会いした時本当に本当にキレイになっていたのです!大人の女性の美しさを思い切り感じました。これはきっとすごいなと思い、わたしもちょっと前からシュッシュと朝晩化粧水代わりにしています。

 

ピンときた方、きっと今このタイミングで出会えた縁を信じてほしいなと思っています。

 

ご不明な点がありましたら気軽にお問い合わせくださいませ。

 

◎タイムスケジュール

13:00-14:00 ご予約済み

14:10-15:10    ご予約済み

15:20-16:20   ご予約済み

16:30-17:30   ご予約済み

17:40-18:40 ご予約済み

 


5/11追加

カウンセリングご希望の方は6/18 (火)テクラ店内でも開催が決まりました。

10:30-11:30

11:40-12:40


ご希望ありましたらご連絡お待ちしています。

 

ご希望の時間帯を明記の上お申し込みお願いいたします。

 

 

 

 

 

Sydneyの忘備録です

 

Sydneyの海辺のカフェで

こんなきれいな海を見ていたら、いろんなことがちっぽけに思えてきます。

 

町中にあふれていたプルメリア

 

 

徒歩10分ほど歩くと海岸へ

海辺のカフェ

ヨッシーさんがご主人とデートを良くされる素敵なカフェ

パンケーキ美味しかった・・

 

海には老若男女がそれぞれ楽しそうに過ごしていました。

ミナさんも、わたしも、水着を買って泳ぎましたよー

 

 

 

 

沢山の宝もいっぱいの旅立ったSydney。

ぜひ、みなさまとも良い時間を過ごせますように。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/1000
TRACKBACK