◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい NO.8.17.18)

10/27(土)-11/5(月) 瀬戸本業窯のうつわ展
11/9(金)-19(月) tamaki niime2018秋冬展
12月 井上尚之のうつわ展
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 出張テクラ@北海道 しまりすや | main | 北海道へ >>
休日


7/31-8/10はおやすみをいただきます。



暑い暑い毎日、わずかな力を振り絞って?夏野菜の夕食。紫蘇や梅干しに助けてもらい、さっぱりした味が恋しくなりますね。沖縄のうつわに助けられています。


ある日の様子。

定休日の今日は、午前中は9/1から始まる小野眞佐子さんのノッティング織椅子敷の撮影でした。久々の撮影で、大野さんと一緒にあれこれ相談しながら、最後には全員一致の良い写真が撮影できました。


なんとなくの感覚ですが、

悪くないんだけど、、とか、

嫌いじゃないんだけど、、、

と思うことは何処か自分に嘘をついていたり、気になっていることに目をつぶってしまう、気づかないフリをする、そんなことが良くありました。


でも、それが塵も積もれば山となる、ちゃんとストップサインが出たり。

事件?になって現れたり、ちゃんと向き合うことになったりします。


歳を重ねる事に、

なるべく自分の心に正直に、

本当に良いと思うことに、

それが万人受けするものでなくても、

自分の心を大事にしたいなと思っています。

まだまだ、ですが、一歩ずつ。



今日の撮影は、良い作品、良いロケーション、良いカメラマンさんと全て揃っていましたが、なかなかピンとこない気持ちがありました。場所を変え、配置を変え、手を動かし、話をしていくうちに、だんだんイメージが研ぎ澄まされ、みんなの感覚が一致して、さらに良い作品になりました。


本当に楽しいなって思う撮影で、こういう瞬間は本当に幸せなのです。大好きな人達と、良い仕事をして、良いものが生まれる。大人になって、働くと、こんな楽しい事が待っているんですよね。大人になる楽しさ、こういうことを学生時代に知れたら、もっと社会は楽しくなるんじゃないかな。楽しそうな大人に沢山会って欲しいなと思います。

わたしもお店をはじめさせていただいたことで、こんな素敵な年の取り方があるんだって教えていただいています。

素敵な方、かっこいい方、信念を貫いている方、美しいものを作る方、枠を超えている方。そして、優しい方、良いものを共感して、一緒に喜んでくださる方、などなど沢山の素敵な大人たちに出会っています。


素敵な先輩のお一人の大野さんの写真、今回も本当に素敵ですので、皆様お楽しみになさってくださいね。


昼は、芹沢げ霹術館へ行き、所用を済ましました。なんだかかんだ、週に何回か通う場所。二店舗あると、喜びや楽しみも二倍ですが、ズボラなわたしにとって細かな仕事も増え、わたし達だけでは到底仕事が回らないのでスタッフの皆さんに本当に助けてもらっています。まだまだ、良くなる可能性が沢山ある場所なので

みんなで力を合わせて、もっと楽しく、また来ていただけるように良くしたいです。

あれも、これも、と

気持ちはあるのだけど、今のわたしにはスタミナが本当になく、もどかしいですが、きっとこれも、とっても大事な事ですね。

神様が、今のタイミングで赤ちゃんを授けてくれた意味が、わたしにはよくわかります。止まるのが一番苦手なわたしが、ゆっくり過ごすこと。新しい発見がいっぱいありますよ。お昼寝も沢山して、寝ると元気になったり!寝させて頂けることが、有り難いのかな。


その後は帰宅後、北海道の荷造りなど1日あっというまに終わっていきました。

明日も1日準備をしたり、片付けをして、明後日には北海道へ旅立ちます。

久々の北海道は、本当に楽しみです。わたしはやっぱり、時々遠くに行く事で自分のバランスをとっているんだな、といつも感じます。


北海道のみなさん、お会い出来ること

楽しみにしています。


とりとめの無い文章ですが、ある日の休日の過ごし方でした。




COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/1026
TRACKBACK