◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい NO.8.17.18)

11/9(金)-19(月) tamaki niime2018秋冬展
12/1(土)-12/10(月) 井上尚之のうつわ展
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 北海道へ | main | 西日本豪雨チャリティーバザー >>
出張テクラ@しまりすや、ありがとうございました





北海道の洞爺湖に無事到着しました。



本州とは違って、カラッとした空気

気持ち良いです。



今回のご案内も、直前に出来上がりました。



洞爺湖水の駅で、今シーズン最後のサクランボと、ブルーベリーを買って、湖畔でいただきました。

北海道に行ったらこれをしたい!と何個かリストに書いたのですが、「ブルーベリーをたっくさん食べる」もクリアー、新鮮な美味しい果物をたくさん頂きました。









しまりすやさんの絶品のグラノーラ



素敵な素敵なお店での出張販売、

はじめましてのお客様も、毎年お会い出来るお客様も、毎日あたたかな気持ちでいっぱいでした。




徒歩数分のところには、

中島のある洞爺湖。

あの島があるから、この湖はまた一段と魅力的なんだと思います。




しまりすやさんはこのラムヤートさんの裏にあります。

石窯で焼かれた、天然酵母のパン。

本当に美味しいのです。


ユーリさんの白樺のかごに焼きたてのパンが入っていました。この小窓は、工房と売店のトンネル、なんだかかわいいのです。


この日はラムヤートさんの息子さん、ゆうらくんのコーヒー販売日。しまりすやさんまで配達してくれました。子どもも活躍している洞爺湖です。




ラムヤートさんのとなりにには、toitaさんのお店があります。良い日常品や、調味料、食材が販売されています。この日は北風農園さんの販売がありました。お野菜が本当に美味しかったです。


立派なセロリ!



ラムヤートさんから徒歩数分のある、YUCANAさんのフォー、エビと根菜のカレー、毎日のお昼ごはんが本当に美味しくて幸せすぎました。





湖の目の前にある「チャシバクドーハツ」さん、今年の夏に「チャシバクINN 」というお宿をオープンされました。内装改装がセンス良くされ、なんといっても目の前に洞爺湖。

ドーナツも、もちろん美味しいのです。

裏洞爺と呼ばれるこちらには、お宿がなかったので、是非洞爺湖に行く際はお泊りくださいね。



出発前にも、洞爺湖に入った娘。




北海道の自然が不意に見せてくれる風景が、本当に美味しいのです。



長沼へ移動し、

shandi navis cafeさんへ




友人を訪ねて、このお店に来たのですが、

本当に幸せな時間を提供してくださる、

素晴らしいお店でした。エビとココナッツのカレーが本当に美味しかったです。

オーナーご夫妻が、以前静岡(さらに私の生まれた町に!)住んでいたことがわかり、びっくりしました。



二風谷の高野繁廣さんにもお会いし、

色々お話しを伺いました。

高野さんに会うと、元気をいただきます。

良い作品も数点分けていただきました。

娘も二風谷のレンタルサイクを毎年楽しみにしていて、今年は少年用の自転車を乗り回していました。



私の北海道で、必ずいただくジャンクフード。カツゲンはヤクルトのような味、今年もセイコーマートにお世話になりました。


今年も楽しい北海道旅になりました。

出会った皆様、ありがとうございました。

来年も、行けたらいいなと思っています。


COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/1028
TRACKBACK