7/13(土)-22(月) 陶藝玉城の仕事展
◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい NO.8.17.18)
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 10月 | main | 秋の旅 >>
そやさんへ





こんにちは。

おやすみをいただきありがとうございました。明日はわたしは不在ですが、主人がお店にいますのでよろしくお願い致します。


おやすみの間に

清水にある <そや> さんへ、納品がてらお食事に伺いました。

繊細な季節のお野菜たっぷりの美しいお料理、本当に美味しく癒されました。


今回のお料理では、井上尚之さんの飯碗、川口武亮さんのしのぎカフェオレボウルをお使いいただいています。

優しい、美味しいお料理と一緒に器もお楽しみにいただけたらと思います。


そやさん のインスタグラムはこちら

https://instagram.com/soja_masami424?utm_source=ig_profile_share&igshid=4y7tejgf5kgb 




昨日は藤枝へお出かけしました。

私の高校時代にはなかった、美味しい個人店のお店を色々ご案内していただき、楽しく美味しい半日でした。妊婦なので、少しは行動をセーブして?車ではなく、電車で藤枝へ。ちょっとした小旅行気分で良い時間でした。



そして、私は今また会いたい方に会いに来ました。

勇気を持って?新幹線を乗り継ぎ、お会い出来、やはり答えがありました。



気づけば、娘を出産してから七年間

泊まりの一人旅はした事がありませんでした。出かけると、お金は大丈夫かな?とか私1人出かけていいのかな、とか、行かない理由を並べてみたりして、頭でっかちに、色んな葛藤がありました。



「行きたい」「会いたい」「体験してみたい」「知りたい」など、シンプルで素直な気持ちに従って行動できたらどんなに楽なんだろうと思います。


今回は、どうしても今行かないとダメだと思い、会いたい方に、またまさかお会い出来るかと思っていなかった方にも、スムーズにお会い出来たのです。もう、信じられないことがたくさん起きました。神の采配だなぁ、本当にありがたいことです。


そして、一番は快く、わたしを送り出してくれた家族に本当に感謝です。お腹の子もちゃんと元気に私についてきてくれて、本当にありがたいです。



五年お店を続けさせていただき、

変わらない気持ち、変わる事、色々あるんだなって思います。

年齢も勢いだけではどうにもならないし、家族が増えたり、子供の成長、わたし達自身の気持ちの変化が沢山出てきました。


なんでも全部やる!より、

本当の気持ちに素直になって、

今迄より更に、

心がぐっと喜ぶ「こと、もの」をご紹介できたらと思います。



これからわたしの出産もあり、

芹沢げ霹術館のミュージアムショップもあり、

勢いだけではなく、わたし達の心地よさを求めて、勇気を持って一歩踏み出す時期かもしれないです。



今はその夜明け前のような時期だと思っています。夜明け前は、こんなにも暗く、不安が伴うのかとおもったり。どうか、温かく見守っていただけましたら嬉しいです。


COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/1045
TRACKBACK