年末年始のおやすみ 12/30-1/2
◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい NO.8.17.18)
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お知らせ | main | 瀬戸本業窯のうつわ展のお知らせです >>
tamaki niimeさんのアトリエへ









10/16(火)17(水)は定休日です。

先週の定休日に、兵庫県西脇市にあるtamaki niimeさんのアトリエへ、11月の展示会のピックアップへ出かけました。


今までと大きく違うのは、娘が小学校に入ったこと。前は朝早く出かけたり、夜遅くに帰って来たりが自由だったのですがなかなか頻繁に休むことも出来ず、今回はご近所の温かな皆さまに協力して頂きました。


6:41発の始発の新幹線に乗り、主人の待つ西脇市へ。主人は前日から大阪、兵庫に出かけいました。始発の新幹線に乗るためには、朝6:00にタクシーで駅に向かうのですが、このタクシーも、5.6件電話をしてやっと予約が出来ました。タクシーも人手不足のようなので、皆さまも、ご予約にはお気をつけてくださいね。


11:00ころアトリエに着き、早速ピックアップスタートです。

毎度膨大なストックルームの中で、色々なお客様の顔を思い浮かべながら、テクラらしいアイテムを選ぶのは、本当にパワーが必要です。そして、今回は15:30には帰りの電車に間に合わないというタイムリミット付き。


9か月のお腹の子も、応援してくれたようで、なんとかピックアップ完了しました。


15:30に出発して、主人はまた丹波へ出かけ、わたしは無事静岡に20:00に着き、娘の待つお友達のお家にお迎えに行きました。

途中の電車では、終点が乗り換え駅だったのが幸いでしたが、気づいたら寝おちしたわたし1人車内に居たみたいです。学生並みに眠っていました。

慌てて、乗り換えをし、神戸、芦屋、大阪と関西の都会感を車窓から眺めながら、無事静岡に着きました。


頑張ってくれた娘と、往復7時間の移動に耐えたお腹の子、ありがとう〜!

わたしもおかげさまで元気なので、出産前の最後の西出張でした。でも、やっぱりいつもより身体には負担がありますね。

ご近所のあたたかな皆様のサポートがあって、無事日帰り出張も終了。本当に、有り難いことです。




今はDM撮影のイメージを膨らませています。


手を動かして、知恵絞って、慣れない仕事ですが、気づけば6年目になっているから、初心者ではないですね、、!

今回も、素敵なモデルさんをお願い出来たので、楽しいDM撮影になりそうな気がします。何事もイメージができればあとはうまく表現出来るのですが、それまではみんな産みの苦しみ?かな。いつも、あれこれ試行錯誤です。



今回も、秋冬に活躍しそうなアイテムを選んできました。11/9(金)-19(月)にtamaki niime展を開催しますので、どうぞお楽しみになさってくださいね。







芋栗の美味しい季節になりましたね。

優しい差し入れや、ついつい美味しそうなものがあると頂いてしまいます。


美味しいものばかりの秋は、嬉しいけど、妊婦には辛いですね。

今回出産でお世話になる助産院さんの先生は、毎回の検診もおおらかで、穏やかで、とても楽しくて、すごく良い助産院さんです。

一緒に良いお産が出来たらいいなと思っています。体重管理、もう遅いかな、、、


お腹の赤ちゃんは、かなり大きめのようです。靴下もだんだん自分で履けなくなり、昨日は娘に履かせてもらいました。

続々と届く新生児グッズ、いよいよ準備の時期だなぁと感じています。



COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/1048
TRACKBACK