年末年始のおやすみ 12/30-1/2
◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい NO.8.17.18)
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 瀬戸本業窯のうつわ展 10/17(土)より始まります | main | 瀬戸本業窯のうつわ展、ありがとうございました >>
瀬戸本業窯のうつわ展 開催中です

 

瀬戸本業窯のうつわ展、開催中です。「久々の器の展示会、楽しみにしてきました!」と有難いお言葉も沢山いただきました。

先週の土日、瀬戸市より水野雄介さんがご来店くださいました。二日間、沢山のお客様にご来店いただけましたこととても嬉しく思います。昨年の出張テクラ@瀬戸本業窯に一緒に行ってくださった皆様も終結!みんな遠いところから、仕事や休日出勤のあと駆けつけてくださいました。本当にいい仲間に恵まれています。雄介さんも可愛いお客様と仲良く、嬉しそうです。

 

 

 

瀬戸本業窯さんのうつわ、使えば使うほど、本当に良さがじわじわ伝わってくる器です。

こちらの7寸皿、すべて完売いたしました。

釉薬の美しさは、今までの本業窯さんのなかでピカイチでした。本当に今回の展示会は、きらっとした作品が並んでいます。

 

心から尊敬する素敵なお客様が7寸皿を3枚購入してくださいました。本当に嬉しかったです。

そのお客様とお話を色々伺っていたのですが、長年瀬戸本業窯の器を使い続けられている方と意見が一致したのが、

「長く作られて続けてきた理由があるモノ」ということです。

 

この言葉は、他の産地の器にもあてはまりますが、特に、瀬戸本業窯のうつわにぴったりの言葉だなと思っています。ただただ、昔ながらのものをつくるのではなく、多くの方に使いやすく、使い勝手の良さを追求し、技を脈々と受け継がれてきた理由があり、

使いやすさや、美しさ、暮らしに馴染むようにできているのです。

世の中の流行的な器では決してないことは、私たちも十分に分かっています。

でも、こういう器をこの先に残していけたら本当にいいなと思っています。うつわの品の良さ、日本の良さがじわーっと含まれているのです。ぜひ、一枚お使いいただけましたら嬉しく思います。

 

引き続き、瀬戸本業窯のうつわ展は11/5(月)まで開催いたします。

 

 

わら細工たくぼさんのお問い合わせも沢山頂きありがとうございます。

今年は遠方のお客様にも今までより気軽に購入していただけるように、ネットショップを準備しています。

無事、ご紹介できると思いますのでもう少しお待ちくださいね。

 

 

11月ですね。私もついに臨月に突入しました、なかなかBIGベイビーがお腹にいるようで、本当にぽんぽこりんです。11/末が予定日ですが、1日でも長くお腹にいてくれたらいいなと思っています。親の都合ばかりですね・・・そんなことより、本当に無事に生まれて来てくれるだけでいいのです。

おかげさまで、体調がずっとよいので、私自身は動けるまでお店にいる予定です。産後はしばらくお休みしますが、お店は主人が頑張って開けてくれるので、みなさまにも引き続き楽しくお出かけいただけましたら嬉しいです。

それにしても、この頃引きが強く、会いたいと思った方に会えたり、聞きたい話がすぐ聞けたり、母子一体ならではの?偶然の必然のようなことが多いです。今日も何度も神様ありがとう!と思えるほど、迷える私にすっと一筋の光をともしてくれる言葉をかけてくださる方がいらっしゃいました。有難いですね。

 

 

今日も一日、お疲れさまでした。

COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/1052
TRACKBACK