◎tamaki niime展 3/16(土)-25(月)

◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい NO.8.17.18)
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お知らせ | main | 高千穂のわら細工 >>
tamaki niime 2018 秋冬展 後半スタートです

tamaki niime2018 秋冬展 開催から沢山のお客様にご来店いただき感謝しております。

また、江籠正樹さんのクリスマスオブジェの受注会も無事終わりました。

これから、集計し当選の方にご連絡しますので、少々お待ちくださいね。

 

今回はわたしの臨月と重なり、まったく動けない店主ですが

みなさまから温かいお言葉を頂きながら、楽しい毎日を過ごしています。本当にお気遣いいただき、ありがとうございます。

 


先日の土曜日の朝に長女が体調を崩し、いきなりの嘔吐、主人は芹沢げ霹術館ミュージアムショップの店番の日でテクラに不在の日。今日のテクラのお手伝いのスタッフさんの子供に風邪をうつしてしまう!から、お手伝い断らなくちゃ(泣)私一人で1日乗り切れるのか??!!と朝から焦る焦る中、自分の身体に一瞬ですが、腹痛?陣痛?と思うような軽い痛みがあり冷や汗をかきました。今日は出てきちゃだめだよーとお腹に念じました。幸いすぐに収まりました、よかった。

 

無事娘も元気になり、お手伝いの方にも予定通り来ていただき、お子様にも風邪がうつらず、主人も他のミュージアムショップのスタッフさんに代わって頂き、テクラに戻ってきてくれてたので無事3人で乗り切りました!

久々に、綱渡りな一日でしたがまぁるく収まって、無事に1日を終えることが出来ました。本当によかったです。

産まれる日を調整してもらって申し訳ないような気がしますが(?)、助かりました。

 

 

素敵なお洋服やショールが次々と良きお客様の元へ行き、

明日11/15(木)には追加便が届きます。ご要望を頂きました、タルンパンツロングやフワTロングなどのウェア類、BOSOなど初日と同じ位のボリュームになるように発送していただきました。追加便はいつですか?と沢山の御声を頂きましたが、明日届きますので皆様ぜひお出かけくださいね。なかなか着ているお写真をご紹介できず申し訳ないです。

 


半年に一度来てくださる方、

企画展の度に足を運んでくださる方、

はじめましての方、

わたしも皆さまと一緒に展示会を存分に楽しんでいます。

 


この頃、改めてよく思うことがあります。

どこでも、どんな方法でも、物を買うことが出来るこの時代に、わざわざこの小さな店に、時間をかけ、足を運んでくださることが有難い。ただそれを心から感謝し、精一杯感じることが本当に大事なんだなと思っています。

また、さらにお買い物していただける事は、本当にありがたいことですよね。自分には何ができるか、どんな心持ちでいると楽しい穏やかな時間になるかな、なんて思いながら開店前にお掃除をしています。

 

こうして、日々の仕事を楽しむことは休みをしっかりとることだなとも思います。ついつい働くのも楽しいので、仕事をしてしまうのですが、今回は展示会の会期中も火曜水曜の二日間を休みにしました。身体も無理できないのもありますが、おかげさまで、良い休日を過ごせました。

 

 

※画像をお借りしています

 

テクラにもポスターを貼ってありますよ。


火曜日は三島のクレマチスの丘にあるベルナール・ビュフェ美術館で開催の「世界を変える美しい本」インド タラブックスの挑戦 という展示を見てきました。


この展示は、今年の1月に東京の板橋美術館で開催し、なかなかうかがえず。そして、4月の刈谷の展示会では、つわりで行けず、諦めていたところに静岡で奇跡の展示会!が開催されることがわかりました。


とにかく、素晴らしい展示です。精密、美しい、可愛い、ドキドキする、私の頭はインド一色?です。主人とスタッフKちゃんと、キャーキャー言いながら展示を見て、ミュージアムショップでも沢山お買い物しました。

インドにあるタラブックスという出版社は、ハンドメイドの絵本を二人の女性を中心に作られています。


制作現場や、原画などわかりやすく、楽しい展示になっています。実際にシルクスクリーンで作られた絵本も販売していますし、本当に沢山の方に見て頂きたい楽しい展示です。

 

タラブックスの素晴らしいところは、健やかな社会を目指した会社作りをされているところ。

世界の未来は明るい、一人ではなく、みんなが平等で、働ける場所がある。とにかく心打たれるものがありました。お子様と一緒に見ても楽しいですね。

 

会期: 2018年11月10日(土)―2019年1月14日(月・祝)

 


今日は午前中は、もろもろ細かい事務作業や発送業務をしていましたが、午後から久々にロコマニさんへ

いつ行っても、温かく迎えてくれる素敵なロコマニご夫婦。ほんとにいいお店だなぁと思います。もちろん美味しく頂きました。

 

その後、この頃毎週行っているシネギャラリーへ映画を見に行きました。映画も、やっぱり楽しい。

38週にもなり、携帯の赤ちゃんアプリからも「いつ陣痛がきてもおかしくないよ!」なんてメッセージをもらいながらも、今日も楽しく過ごせました。


色々ワタクシゴトばかりの記事でした。お付き合い頂きありがとうございました。


tamaki niime2018 秋冬展

11/19(月)までです。


また、明日より店頭にたくぼさんの藁細工が並びます。こちらも合わせてお出かけ下さいませ。

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/1057
TRACKBACK