ヤンマ受注会(テクラ店内) 6/26(金)-29(月)

◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 13:00-17:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい NO.8.17.18)
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スタッフ募集のお知らせ | main | tamaki niime 2019はじまります >>
井上尚之のうつわ展

井上尚之のうつわ展、後半スタートしました。11/7(木)8(金)は熊本から井上尚之さんが来てくださっています。

今朝は先日岡部で買った大根菜(私の好物)を炒め、ふりかけの様な常備菜にしました。

こういうものに蓋物がぴったりです。

梅干しや塩、砂糖をはじめ飴などもおすすめします。

 

 

さきほど 研屋町にある「鳥さん」さんへ尚之さんと一緒にご飯を食べてきました。

もうすぐ1年になる「鳥さん」オープン前から当店で器を買ってくださって、本当に有り難いお店です。鳥のお刺身など本当に美味しい(長女が大好きなのです)良いお店です。

次女がかなり元気いっぱいで少し大変でしたが、美味しい物を食べれて癒されました。尚之さんも今まで食べた焼き鳥で一番美味しいと絶賛されていましたよ。

みなさまも是非お出かけくださいね。

 

 

使いやすくてなんだか楽しくなれる良いうつわ、まだまだたくさん揃っています。

尚之さんが何度も口にしていること、「楽しく仕事をする」「自分がその仕事をして楽しいか、楽しくないか」が大事と何度もお話されていました。良い物を作るために、多少の無理は必要だけれども、そこで満足したらそれで終わりだと。

 

自分の限られた時間で、何をするのが楽しいのか

ちょうど考えていることとリンクしたのでシェアします。

 

今日はいろんなことを宣言して、スタートするのによい日と伺い、日付の変わるぎりぎりに宣言。

軽やかに(身も心も仕事も家庭も)楽しく、美しく生きていきたいと思います。

好きな絵も、もっと描き

自分の時間を作れるように、力を借りる

仲間を増やして、一緒によいお店作りをしてきたいと思います。

 

 

 

定休日の二日間もスケジュールパンパンでしたが、合間を縫ってみんなで集まれた貴重な∋間。

お世話になっているまき助産院さんにポニョちゃんと一緒に伺い、今後のお産を終えたばかりのママさん向けのご飯の試食会。

テクラで選んでくださった器も美味しいお料理に使って頂きとっても嬉しそう。

助産院でお産してみたいなって思う女性が少しでも増えますように。

これは、大好きな仕事で理由なく楽しいひと時でした。

うつわ屋の私が一緒に助産院さんを盛り上げるお手伝いが出来たことがとっても嬉しくて。良い循環を感じました。

 

人とモノを繋ぐだけでなく心が通うお仕事をしていきたいです。

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。明日は立冬ですね、良い区切りになりますように

 

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK