◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)
◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(表8.17.18)
6/3-11 SARAXJIJI2017s/s 6/17-25 齊藤十郎の仕事展 6/29-7/3出張テクラ@コスモスコーヒー
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おやすみのお知らせ | main | 瀬戸本業窯へ行ってきました。 >>
沖縄へ
長い間お休みを頂きありがとうございました。また、休み明けの土日ともたくさんのお客様にお越し頂き感謝しております。
2/2-6のお休みは沖縄へ行っていました。



お店を始めてから、沖縄へは行ったことが無く、今回は家族旅行も兼ねて作り手さんを尋ね、自家用に器を購入してきました。詳しくは追ってご紹介させていただければと思います。

焼き物や食、文化を通してたくさんの刺激を受けて帰ってきました。胸が詰まるようなお話もあり、今も思い出すとぐっと心が動きます。焼き物を見て、ただよい悪いだけではなく、沖縄という場所だから生まれる器たちがあることも知り、ますます興味深く、ぜひお店でご紹介したいと思いました。まずは、自宅で沢山買ってきた器を使い、みなさまに胸を張ってご紹介できるよう準備を進めて行きたいと思います。

ただ今入荷も続いております
・川口武亮さんの三島シリーズのポット、器など
・松本寛司さんのカッティングボード
・秋田 柴田慶信商店さん まげわっぱ
・ヤンマ産業

などなど、こちらでも少しずつご紹介していければと思います


 
COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/554
TRACKBACK