◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)
◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい 8.17.18)
7/18-8/10長期休暇 7/21.22出張テクラ 日水花@金沢 7/26-29しまりすや@北海道洞爺湖 7/31スイノカゴ@北海道美瑛町
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< tamakiniime2016春の装い展、色々届いています | main | tamakiniime2016春の装い展、明日が最終日です >>
瀬戸本業窯のうつわ展のおしらせ



ただ今tamaki niime展の途中ではありますが、4月の大事なお知らせを。4月は当店の誕生日の月、おかげさまで3周年を迎えることができそうです。そこで、今回の周年企画は愛知県瀬戸本業窯さんのうつわ展を開催させて頂けることになりました。
毎度のことながら、ただ今DM発送準備中です、お知らせを先にこちらでさせて頂きますね。今回の撮影は温石さんにお願いをしました。瀬戸本業窯の器を一番上手に使って下さる方だったと思います、大野写真研究室の大野さんの素晴らしい写真どうぞお葉書の到着をお楽しみにしてくださいね。また、3周年ということもあり、素敵なスタンプラリー企画も登場します!とっても素敵なプレゼントをご用意しておりますので、ぜひお楽しみに。
 
〈テクラ3周年企画〉
瀬戸本業窯のうつわ展
日時 4/9(土)-18(月)11:00-18:00
期間中のお休み 4/13(水)
8代目半次郎後継予定 水野雄介さん在廊日 4/9(土)10(日)
静岡からほど近い愛知県瀬戸市。
陶磁器全般が「瀬戸物(せともの)」と呼ばれるほど
数多くの物を世に送り出してきた大窯業地です。
そんな瀬戸の地で移り行く時代の中、約250年にわたり代々その技を引き継ぎ、
想いを守り抜いてこられた瀬戸本業窯さん。
人々の暮らしを想い、生み出されるうつわは実に多彩で多くの方から長く愛され続けています。
食卓を彩る美しいうつわの数々を是非お手に取ってご覧下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

■温石×テクラ
焼津茶懐石 温石(おんじゃく)さんの極上お料理を水野雄介さんのお話を伺いながら、瀬戸本業が間の器で召し上がって頂きます。
4/9(土)18:30- お一人様6500円 定員6名 要予約
■水野雄介さんのお話会
瀬戸の歴史、瀬戸本業窯のうつわの事など映像を見ながらお話を伺います。
4/10(日)17:00-18:00 参加費無料 どなたでもご参加できます。

 
【3周年記念スタンプラリー】
ヾ間中 ロコマニ、または Via del Borgoでお食事をする
▲謄ラで2000円以上のお買い物をする
スタンプ2個でプレゼントをご用意しております
◎菜食とおやつ ロコマニ 4/10(日)-4/18(月)
期間特別メニュー「春のライスサラダ」とロコマニ特製「ケーキセット」を瀬戸本業窯の器でお召し上がりいただきます。
静岡市葵区鷹匠1-10-6 平日11:30-18:00 土日11:30-20:00
054-260-6622 水曜定休
◎Via del Borgo(ヴィアデルボルゴ) 4/9(土)-18(月)
期間中、ランチメニューを瀬戸本業窯の器でお召し上がり頂きます。ご予約も可能です。
静岡市葵区常磐町3-2-7 11:30-14:30(ラストオーダー13:30)
054-221-7666 火曜定休
COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/745
TRACKBACK