◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)
◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(表8.17.18)
4/29-5/8 甲斐陽一郎・勢司恵美 藁と竹の仕事展
5/20.21 出張テクラ@安曇野
6/3-11 SARAXJIJI2017s/s 6/17-25 齊藤十郎の仕事展
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 高千穂郷わら細工 甲斐陽一郎の仕事展のおしらせ | main | 出張テクラ@スイノカゴ 北海道美瑛 >>
出張テクラ@Paris 

 

9月はご縁をいただきSARAXJIJIさんと一緒にフランスへ行きます。Parisのギャラリープラネットルージュさんをお借りして、「凪」をテーマにした展示会に参加させていただくことになりました。タイミングというのか、ご縁をたまたま頂いた私たち、今まで経験したことのないことが沢山目の前に訪れ、時々夜パリの方とスカイプで打ち合わせしたり、あれよあれよと9月ももうすぐやってきそうです。日頃自分たちがお取り扱いさせていただいている器や道具がパリの皆さまへどんなふうに伝わるのか、全く想像がつかないですが、、、。大好きなSARAXJIJIさんと一緒に、いろんな経験をさせてもらえることに心から感謝し、心の中にあるワクワクを大切にしたいと思っています。9月はそんなわけで1か月お休みをいただき、フランスへ行ってきます。

 

 

「凪〜心穏やかになる暮らしの提案を、日本から。
SARAXJIJI×うつわ 暮らしの道具 テクラ パリ展覧会

「凪」は、風が止み、波が穏やかで海が静かに落ち着いているさまを表現する言葉です。
今回、私たちが提案するのは言わば「凪になるための道具」といって良いかもしれません。どれも日常遣いの道具ですが、日常の道具には人に心地よさを与える力があると思います。どういう服を着て過ごすのか、どんな器で食事をするのかといった、ごく日常の些細なことに気を配ることで、心の豊かさは変わります。例えば、カップ一つが変われば、所作が変わり、味が変わり、流れる時間が変わる。大袈裟かもしれませんが、人生だって変わってしまうかもしれません。
そういう道具を使うことで、心穏やかな気持ちになることが、延いては人の大切さ、ありがたさを感じることにも繋がり、自分自身も誰かにとって大切な存在だと気付かせてくれるのではないかと、私たちは考えています。
私たちが提案するのは、そんな使う人の心の波や風を「凪」に導いてくれる道具だと信じています。
日本から海を渡り手ざわりの良い素材、人の温もりが伝わってくる道具たちが、パリの皆様の心を「凪」に導きますように。日本の心穏やかな日常の品々をぜひご覧頂けたら幸いです。」

 

詳しい情報はこちらから

Nagiのfacebookページ

Nagiのインスタグラム

 

 

パリで素敵な出会いがありますように。おすすめ情報などございましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/788
TRACKBACK