◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)
◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい no. 8.17.18)9/19-10/20長期休暇 
9/26-30 paris Le vent exhivition 10/10.11 exta nami にて出張テクラ 10/21-10/29 井上尚之のうつわ展
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 高千穂郷わら細工甲斐陽一郎の仕事展、18日(月)までです | main | 明日はヤンマのお洋服受注会です >>
甲斐陽一郎の仕事展、ありがとうございました

暑い一日でしたね、お天気にも恵まれ、本日をもって甲斐陽一郎の仕事展最終日を迎えることができました。
最終日も沢山のお客様にご来店いただき、心より感謝申し上げます。

日之影町で稲を植え、藁を用意するまで絶え間なく努力され、一つ一つ丁寧に手から生まれるワラ細工は、穏やかでもあり、まっすぐに、そして力強い美しさをもっていました。
ものから感じる力は、ご来店いただいた皆さまにも、自然と伝わったのではないかと思います。

『藁のお店、初めて見ました』とお話頂くこともあり、お米は食べるけど藁は生活からぐっと離れてしまった今だからこそ、心に響くものがあったと思います。

会期の相談を快く引き受けてくださり、多忙な中挑戦し続けて素晴らしい作品を届けてくださった甲斐陽一郎さん、素敵な撮影をしてくださった大野写真研究室様、DM作成でお世話になったmuniさん、DMを設置にご協力いただきました皆さま、関係者の皆様、家族に感謝申し上げます。

楽しかった一場面、自然な感じでと撮影した写真はちょっとわざとらしくもあり、笑いの絶えない滞在期間でした。
陽一郎さんも静岡をすごく楽しんでくださったようで、沢山色々お話しさせていただきました。
また、藁をお伝えできる機会を設けたと思っています。

7/19.20.21は入れ替えの為お休みをいただきます。

7/22(金)23(土)10:00-19:00は【ヤンマのお洋服の受注会】です。是非、皆さまお出かけくださいね。

COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/793
TRACKBACK