◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)
◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい 8.17.18)
7/18-8/10長期休暇 7/21.22出張テクラ 日水花@金沢 7/26-29しまりすや@北海道洞爺湖 7/31スイノカゴ@北海道美瑛町
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 只今、北海道遠征中 | main | 8/11より営業します >>
出張テクラ@スイノカゴありがとうございました

丘の美しい美瑛


7/28-30 美瑛のスイノカゴさんで初めての出張テクラ@北海道を開催させていただきました。


スイノカゴさんのとっても素敵な店内に、静岡から運んできた器や道具が本当に嬉しそうに並んでいました。三日間、お天気も不安定な中、道内各地から来てくださったお客様、観光でたまたまご来店くださったお客様、かつてお世話になった先輩方など、沢山のお客様にお会い出来、本当に楽しい三日間でした。ご来店くださった皆様、静岡から応援してくださった皆様、お店を快く提供してくださったスイノカゴ様、心より感謝申し上げます。


美瑛滞在中は、キャンプ場のケビンで宿泊しました。同じ美瑛町ですが片道40分の通勤でした、北海道は広いのですね。美瑛は東京23区と同じ広さと聞けば納得です。

それでも白樺の林や、広い広い畑の間を走る毎日は通勤さえもリフレッシュしてしまいます。
お風呂は毎日近場の温泉に入っていたり、なんとも贅沢な日々でした。

ついつい駆け足で移動してしまいますが、一つの街にゆっくり滞在出来る幸せを噛み締めていました。
「北海道ではなかなか見れないので嬉しいです」とお声をいただくことが多く、皆様に喜んでいただけたことが本当に嬉しかったです。美瑛にいながら静岡にご縁のあるお客様にもお会い出来たりと、嬉しい楽しい三日間でした。また美瑛の皆様にお会い出来そうで楽しみです。
また、北海道で出張テクラ開催出来ますように。


今もう、北海道にいて何日目かわからないくらい、毎日毎日奇跡のような日々を過ごしています。

祖父の家へ立ち寄ったり



工藤和彦さんの工房へ伺いました。今年12月には静岡で個展を開催していただきます。美しい森を一緒に歩き色々お話出来ました。どうぞお楽しみに。

木工作家の丹野さんのお宅へ伺い、パリの展示に向けて作品を選ばさせていただきました。親戚のような存在の丹野さん、いつもお会いするたびに丹野さんのものづくりの深さを感じます。

美瑛では娘は大好きなお姉ちゃんが遊んでくれ、笑い声の絶えない日々でした。子供がたのしそうにしてくれることが、本当に嬉しいです。良かったね。


初めて洞爺湖へ
あまりにも美しい景色、優しい人々、素晴らしいお店に出会ってしまいました。

洞爺村にある【ラムヤート】というパン屋さんで、昨日夕方に急遽出張テクラを開催させていただきました。ほんの三時間くらいでしたが、沢山のお客様が来てくださり、また器を喜んで手にとってくださったことが本当に嬉しかったです。
懐深い、ラムヤートのみなさま本当にありがとうございました。

洞爺湖も最後に美しい景色を見せてくれました。また、必ずこの場所に来ます。
洞爺湖へ来たきっかけも、スイノカゴさんとのご縁も、全て白樺の美しいカゴを編むユーリさんのおかげでした。
不思議ですね。
北海道は広く、美しい、素晴らしい場所です。あと数日ですが、北海道の旅は続きます。
COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/797
TRACKBACK