◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)
◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(表8.17.18)
4/29-5/8 甲斐陽一郎・勢司恵美 藁と竹の仕事展
5/20.21 出張テクラ@安曇野
6/3-11 SARAXJIJI2017s/s 6/17-25 齊藤十郎の仕事展
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< nagi@parisはじまりました | main | nagi expoは9/17まで >>
パリにきて一週間

あっと言う間に一週間経ってしまいました。




ギャラリーまでは徒歩20分、毎日歩いて出勤しています。
娘付の仕事はなかなか大変ですが、皆様にお力を借り週末を乗り切りました。



週末は15:30-18:30福岡の大牟田にあるcafe neiさんの抹茶ショコラと静岡の無農薬の紅茶セットを召し上がっていただけます。

neiさんのケーキも、本当に美味しくて幸せなケーキをフランスの方に召し上がっていただいています。



温かな時間を過ごしています。

インスタグラムを見てきてくださったお客様も。ありがたい限りです。



竹中悠記さんのガラスに、マカロンを載せたらとっても似合いました。竹中さんのガラス技法はパートドヴェールという、フランス語の名前がついています。フランスの皆様も竹中さんの作品をみて、すぐパートドヴェールと話してくださって嬉しいです。

パリの生活は美しい景色と美味しいものに溢れています。


みんなで借りているアパルトマンの一部屋。ごはんを食べたり、話しをしたり良い場所です。

数年前から流行っているハンバーガー、お肉の焼き加減を聞かれました。美味しかったです。


合間にパリ市内の観光もしています。娘とヨーロッパで一番古い動物園へ行きました。素朴ですごく良かったです。
初めて見る動物も
青い鳥もきれいでした

メリーゴーランドも馬ではなく、亀や象、キリンなど素朴ですごく良かったです。こういうものが残っているのが素晴らしいですね。


スーパーにあるスイーツもレベルが高くて、びっくりしています。このクリームブリュレは砂糖をかけてオーブンに入れて温めたもの、本当に美味しいです。

初めてタクシーに乗ったり

地下鉄にも慣れてきました。地下鉄の駅のホームや車内で、アコーディオンの演奏している方や、ボイスパーカッション、演歌?などパフォーマンスされている方もいます。地下鉄の中には犬やローラースライダーを乗せる方もいて、カルチャーショックを楽しんでいます。
国が変われば文化が変わる、ですね。
ルーブル美術館にも行きました。
モナリザは世界中の人を魅了していました。

ギャラリーラ=ファイエットという百貨店も天井のステンドグラスがきれいでうっとりしてしまいます。




テクラのフランス旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございます。

ギャラリーの展示会は今週17日迄です。良かったらお出かけくださいませ。
COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/807
TRACKBACK