ヤンマ受注会(テクラ店内) 6/26(金)-29(月)

◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 13:00-17:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい NO.8.17.18)
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2/4(土)5(日)は出張テクラ@ここらぼの家です | main | くらしとおしゃれの編集室 >>
戸練ミナさんの重ね煮教室、ありがとうございました。

 

2月のお知らせが先になりましたが、

先日の重ね煮教室へご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

1/27(金)ここらぼの家様、1/28(土)29(日)ナチュール様、1/30(月)AMI助産院さまでの4日連続のお教室でした。

それぞれの会に、沢山のお客様にご参加いただき、無事買いが終わることが出来て心からほっとしています。

 

 

ここらぼさんの素敵なお家での重ね煮教室

森町や富士からもお越しいただき感謝です。

 

基本の重ね煮、コロコロ野菜の重ね煮の会ではナチュールさんの焼き立ての人参パンに、重ね煮キッシュ、甘酒ドレッシングのサラダ、押し麦スープを皆様に召し上がっていただきました。

 

人参ジュースは重ね煮を使っています。飲むとシャキッとするような、不思議なジュース。

 

 

 

3日目はいも・イモ・芋尽くしの会

重ね煮5種を同時に作るという(あとから分かったのですが)前代未聞の講座でした。少しあわただしくなってしまいましたが、皆様のご協力でいい会になりました。

糸よりというお魚を一匹まるごと使った魚のスープの重ね煮

 


肉じゃが用にお芋の重ね煮

 

後半の画像がなく失礼いたします。

 

 

 

4日目はAMI助産院さんでのママ向けの重ね煮教室でした。

お米の焚き方、お味噌汁の作り方、いろんなお話をしてくださいました。

 

小さいお子様もご一緒に参加できた貴重な会でした。自分が子供の離乳食の時に重ね煮を知っていただもっと楽しく離乳食が作れただろうなとずっと思っていたので、実現できてとっても嬉しかったです・願いをかなえて下さったみなさまありがとうございました。

 

どの会もお手伝いしてくださるスタッフのMちゃん、Aさん、ボランティアでお手伝いをしてくださったEさん

ここらぼ様、ナチュール様、AMI助産院さまのご協力あっての会でした。ありがとうございました。

数日間、私のわがままに付き合ってくれた家族、そして何度お話を聞いても、素晴らしく心に響く話、心に響くお料理をお伝えしてくださる戸練ミナさんに心から感謝をいたします。

 

皆様のご感想からも、ずっと気になっていたたけど参加してよかった。ミナ先生のお話に感激しました。野菜との向き合い方が変わりました。また、開催してほしい!など、嬉しい嬉しいご感想を沢山頂きました。私も今でも涙が出ることがありますが、重ね煮教室で感激され涙する方も。お料理がおいしい!だけではなく、心に響くものがあるのがこのお教室なんだと思っています。嬉しいご感想、ありがとうございました。

今回は特に私自身にも本当多くの学びがあり、自分自身を見直し、もっと良い会を皆様にご用意したいと強くおもいました。

 

毎日保育園の前に会場の仕込みでお手伝いやカメラマンをしていた娘、ミナ先生のオフショットです。ミナ先生もいつも静岡のお客様の事、静岡を心地よく大好きですとお話ししてくださっています。また、笑顔でお会いできますように。笑顔が素敵な方ですね。

 

 

次回の重ね煮教室は 8/19(土)20(日)21日(月)の3日間開催いたします。

ミナ先生と沢山話をして、次回の良い企画を考えました。詳細が決まりましたらこちらでもお知らせいたしますので、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK