◆場所 静岡市葵区大岩1丁目1-25(ナビの設定は1丁目1-26)
◆TEL 054-246-2856 ◆OPEN 12:00-18:00 ◆定休日 火曜.水曜+その他お休みはブログにて ◆駐車場 店舗向かい駐車場3台(店舗向かい 8.17.18)
 6/29-7/3出張テクラ@コスモスコーヒー  7/7(金)8(土)ヤンマのお洋服受注会 7/7コスモスコーヒーさん1日かき氷出店  
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 3月のお休み&お知らせ | main | 駐車場の場所が変わります >>
アイヌ民具 高野繫廣の仕事展ありがとうございました。

つい先日DM撮影していた日の事を思い出します。

今回のDMはイメージ通りでとっても気に入っていました。

 

アイヌ民具高野繁廣の仕事展、最終日は本当にたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

有終の美とは、このことだなと思うほどです。

テクラ始まって以来?今回はチャレンジの会でした。

この会にあたって、博物館へ足を運んだり、資料を読んだり、

歴史的な背景など少しいつもより勉強することが多かったです。

でも、自分の好きなことは頭に入ってくるものだなと思います。

 

高野さんの前向きな生き方や、仕事の速さにいつも感激しました。

まじめで、心を込めて作られている民具は

使われることを楽しみに待っているような雰囲気を持っています。

 

 

自分たちが心から「素敵」「知ってほしい」と思うものを、

店頭でご紹介できることは、とてもとても幸せなことです。

当たり前のことですが、私がいいと思っていても

それが決してみんながいいと思うものではないかもしれないし、

それは個人個人の気持ちや考え方でそれぞれです。

 

広い広い世界の中で、

一緒に共感してくださる方がいること、

初めて見て興味を持ってくださったこと、

ハガキを見て、この企画は見なくてはと車を走らせてくれたこと、

小さなお店に足を運んでくださってありがとうございました。

 

アイヌ民具を紹介させて頂き、少しでもお伝えできたかなと思っています。

 

 

 

もうすぐ4年になる当店ですが

(あっという間ですね)

初心に帰ることが出来ました。

何が大事か

これから何を大事にしていこうか

どんなことに挑戦していこうかなと、

想いを巡らせることのできた展示会でした。

この先がもっと楽しくなるような気がします。

 

 

この会を開催にあたって

作品を快く北海道から送って下さり、駆けつけて下さった高野繫廣さんに心より感謝いたします。会期中も毎日のようにメールのやり取りをさせて頂きましたが、遠くからいつも応援してくださり、とってもありがたかったです。

DM制作に携わってくださった大野写真研究室さま、muniさん、DM配布を協力してくださった皆様、お話会の会場を快く貸してくださってロコマニ様、ありがとうございました。

 

 

今日も楽器類や刃物類など、いつも以上に厳重に梱包し、発送の準備をしています。

また、静岡でご紹介できる日を楽しみに。

2月はいろんな学びの多い月でした。3月も楽しい企画をご用意してお待ちしておりますね。

COMMENT









Trackback URL
http://tekura.jugem.jp/trackback/873
TRACKBACK